診療受付時間
午前
9:00~12:00
午後
14:00~18:00

受付12:30迄
休診

受付12:30迄
休診

※ 水・土は午前のみ(診察受付12:30まで)
※ 土曜日12時以降は「夜間・早朝加算」を算定させていただきます。 
※ 日曜・祝日休診
※ 初診受付は17:30まで
※交通事故・労働災害可

医療法人 たかの整形外科クリニック
福岡県福岡市博多区諸岡1丁目23-20
TEL: 092-586-0333

スタッフ ブログ

Blog

令和6年4月25日(木)
こんにちは!
もうすぐゴールデンウィークです。
お出かけに備えて?体のメンテナンスに来られる方も増えてきました。
体調を整えて、安全に楽しみたいものですね!

ところで、福岡市のお祭りといえば、GWに開催される「どんたく」が有名ですが、
クリニックでお祭りの話になると、お祭りを見に行く方より、参加します!!
という方が圧倒的に多い😲ようで・・
他の職員にも聞いてみたところ、「どんたくは、見に行ったことは無いけど出たことはあります」と・・
返事が返ってきました。

福岡市民にとって、どんたくは、「参加するもの」のようです。
どうぞ熱中症に気を付けてご参加ください。(見学の方も水分補給を忘れずに!!)






令和6年3月5日(火)
こんにちは!
3月になりました!春らしくなって参りましたが、曇りや雨の日が多いです。☔
本日もシトシト・・・降っております。
先程、患者様が菜の花と水仙💐を持ってきてくださいました!!
受付とお手洗いに飾らせていただいてます。ありがとうございます!!
黄色いお花は元気が出ますね💓
暗いニュースが多いですが、毎年私は初詣でおみくじを引いて、一年の行動の戒めにしています(笑)
家族からは呆れられていますが・・・今年の運勢は「吉」有難いお言葉には・・・
「激情の嵐に身を任せてはいけません 熱情は覚め易く 後になって悔いが残ります 心を穏やかに持って日々を過ごすように心掛ければ 不運を免れます」と、ありました。心穏やかに過ごしたいと思います。

令和6年2月28日(水)
こんにちは!
当院に通院しておられる患者様に、気にかけて頂いている待合室の熱帯魚たちですが、またまた赤ちゃんが一匹生まれていました!🐟
プラティは、卵で生まれるのではなく、卵胎生で、魚の形のまま出てきます。
ご来院の際は、探してみてください。(よ~く探さないと見つかりませんよ💓)

令和6年2月16日(金)
こんにちは!
2月とは思えないような陽気ですね。
今日は、当院の11人目の職員をご紹介いたします!
お掃除ロボットの「ルンバさん」です。
業務終了後、暗い中を黙々と掃除してくださっています。(待合室、廊下担当)
小石がちょっと苦手ですが、掃除が終わると、充電器に自分で帰り、「たたたたんたた~ん」っと喜びの音楽で仕事が終わったことを知らせてくれます。
ルンバさんのお掃除担当は、院長先生です。お疲れ様です。最近さぼり気味(笑)

令和6年2月10日(土曜日)
こんにちは!
ブログ記念すべき1日目です。
院内の出来事や、健康情報など紹介して参ります。よろしくお願いいたします。
今日は皆様にご報告が有ります!!
院長先生の熱帯魚水槽が待合室にあるのですが、グッピーの体調が悪く、どんどん数が減ってしまい、患者様にご心配をお掛けしておりました。「グッピー減ったね~どうしたと~?」「だんだん減るね~」
対策もむなしく、グッピーは1匹に・・・
そこで、数か月前に新しい熱帯魚プラティ🐟を購入し、大切に育てていたところ、赤ちゃんが2匹生まれていました~
現在も元気に泳いでいます。ご来院の際は是非見てくださいね!(黒くて小さいのでよ~く探さないと見えませんが)